いっぴん会2006  
 

2006年7月8日(土) 17:00〜22:00 浅野川倶楽部 宴会ホール

 
 
いつもなら暑い暑い・・・という梅雨時期なのに、今年は涼しくて過ごしやすいどえす。今年も生ビールと、烏龍茶、ワインなどを用意して、一期、二期合同コンパをささやかに開会致しました!  
     
 
昨年は、サントリースーパーモルツプレミアムだったけど、今年はサントリーモルツどえすっ

缶ビールだとあまり飲めないのに、この透明カップだとぐんぐん飲んじゃう
 
 
 
 
 
 
くみ、かよ、みちこ、つが、ちえこ、くみ、ふき、たか、いく、えいこ、さだこさん
 
 
 
 
かんぱ〜い!
砂川氏、くみ、のり、ふき、ますこさん
 
         


           
   
二期生のますこさん
謡を披露〜!
 
   
続きまして黒田節!
粋な節回しに全員手拍子を打った。
 
   
「あらきさ〜ん、いつものやって〜!」
女子部員の黄色い声援に答え
今日の演目は「●●●●」
ネタの上下に思わずぷぷぷっ
芸達者には必ず芸名があるはず
今度教えてもらおう・・・
 
   
おお、舞踊の先生が登場?
今年のおたかさんの舞は、
新百万石音頭!
今年から橋場町交差点を巡回しない
百万石行列に寂しさを感じていたけれど
姉さんの踊りに励まされました・・・。
 
   
 
   
 
   
キャーおくちゃん!黄色い声援が掛かる!
 
   
王将柄の粋な浴衣をまとい
えいやぁ!えいやぁ!
浅野川倶楽部音頭も
開発せねば・・・。
振り付けお願い〜!
 
   
 

 
           
   
かんぱ〜い!
最初は少なかったメンバーも
続々と集合し、ことある毎に乾杯音頭♪
生ビールもっとおくれ〜
ん?ご住職?
 
   
朗読だけが全てじゃない
飲み会もくらぶ活動の
一環である。
 
   

みえこ、ふき(いく)、やえ、さちこさん
 
   
 
   
 
   
わいわいぎゃーぎゃー
さだ、しげ、さち、やえこさん
 
   

朗読寺住職&としえさん
 
   
旧百万石音頭でのりのり
 
   
 
   
おたかさんのリードで右、左、右!
飲んで食べて踊ってお腹の中ぐちゃぐちゃ
 
   

ビールサーバー君、
お疲れ様でした。
忘年会もよろしく〜!

 
   
 


           
    編集直記

はい、おつかれっ!今年も無事終わりました。右写真のビール樽横に安置してあるお皿はやえこ姉さんの焼き物である。ビール漏れの為にバケツが用意してありお皿がある。せっかく頂いたお皿を何に使ったのだ?と内心冷や冷やしています。今年のいっぴん会は一期参加者が減少し二期参加者がたくさん集まってくれました。
 
 
           
   

今年の樽の量は15リットル。透明カップに40杯と聞いていたので、ぎりぎりかも知れないなあと他に缶ビールを用意して挑みました。前日夜サーバーを設置し冷却水を入れてスイッチオン。私達庶民の味方である発泡酒ではなく本物のビールだ。会当日には冷や冷やの生ビールをがぶ飲みしたのであった。ちなみに発泡酒の生ビールというものがあって、同じくビールサーバーを使って飲む方法があるらしい。値段は350ml一杯100円以下というリーズナブルな値段だそうだ。本物、発砲酒と種類にこだわらないひとには、缶の発泡酒以上のおいしさを低価格で堪能できるという裏技なのだ。ビールサーバーは年間使用料1500円だったかな、ガスボンベが800円で半年使えて、計2300円少し思い切れば、機材は借りっぱなしでがぶ飲み人生を送ることが出来るのだ。さあ、皆さんもこれを機にがぶ飲み人生を送ってみては如何でしょうか!?

 
         





HOME
朗読小屋 浅野川倶楽部 〒920-0902 金沢市尾張町2-14-21
TEL 076(261)0837 / FAX 076(261)8999 E-mail Asanogawa@club.email.ne.jp
制作 表川なおき
inserted by FC2 system