照明工事・壁穴開け  
 

2006年2月10・13日&2月25日

 
     
 
いよいよ小屋づくりも終盤を迎え、照明機材の釣り込み、及び電気工事が行われました。また、2/26の全体練習と公演に向けて、舞台袖、兼出演者出入り口として、事務室と更衣室を隔たる壁に穴を開けました。  
     

 
       
 
2月10・13日

照研の松本さん、浦さんに、舞台照明にまつわる電気工事を依頼致しました。
 
  配線もすべて手作り・・・う〜んプロはやっぱり違う・・・竹原さん。
 
 
工具が充実してる・・・いいないいな。僕もいずれはガッチャンガッチャン腕を振るう時がくるはず・・・誰か貢いでおくれ。  
  天井に工事用足場パイプを設置して、照明を釣り込むバーとする。梁に回路ケーブルをまわして準備する。
 
 
舞台下手には20A×8回路。  
  1kw×8個の照明機材を準備する。
 
       
       
       
 
2月25日

壁に穴を開けるぞ〜。テレビなんかで見たことあるけど、実際に自分の手でやっちゃうなんてと、わくわくする気持ちで取り掛かりました。
 
  「ぼこっ!」
鈍い衝撃音と共に現れたのは、なんと、ハ・シ・ラ・・・。出入り口としてせっかく開けた一発目が内部柱のど真ん中だった。
 
 
逡巡する気持ちは置いといて、穴あけ場を大幅に左へずらして再び「ぼこっ!」う〜ん気持ちいい。今度は成功。  
  更衣室側からも「ぼこっ!」よ〜し、いっきにやったるぜ〜!
 
 
 
 
 
 
無事出入り口が完成。
 
 

「ごお〜ん・・・」
しかし、壁と壁の間から騒音が響いてきた。それに、下の禁煙室のピラフの臭いがぷ〜ん。やばいこれは何とかしないと。

 
 

翌日、小屋の玄関の扉を開けた瞬間、ぷ〜んとピラフの臭いが襲ってきた。いかんいかん、早く塞がないと。
「トントンカンカンバリバリバリ・・・」
何とかフロアへの臭いは止まったけど、事務室内は未だピラフの臭いがする。こりゃ昼時は食欲そそってかなわんわ〜。

 
 
   





HOME
朗読小屋 浅野川倶楽部 〒920-0902 金沢市尾張町2-14-21
TEL 076(261)0837 / FAX 076(261)8999 E-mail Asanogawa@club.email.ne.jp
制作 表川なおき
inserted by FC2 system