2013朗読で綴る文学の世界 |
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出前公演
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出前公演 広島県 東広島市 加賀友禅 くろかわ 泉鏡花作 「義血侠血」 朗読 高輪眞知子 |
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小松教室
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朗読講座
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朗読講座 風組 13:30〜 16:30 虹組 18:00〜 21:00 |
朗読講座
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朗読講座
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朗読講座
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朗読講座
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朗読講座 |
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五木寛之作「親鸞」朗読会 |
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徳田秋聲らしからぬ! |
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成立100年記念 「『夜叉ヶ池』―泉鏡花と演劇の時代」 生命(いのち)のために恋は棄てない。 大正二年(1913)の“戯曲の年”に発表された、泉鏡花初のオリジナル戯曲「夜叉ヶ池」。成立から百年を経た今日、同作は演劇のみならず、映画、そして少女漫画やイラストレーションなど、様々な分野のアーティストの創作意欲をかき立て、あらたな芸術作品へと再生し続けています。 福井県に実在する池に伝わる龍神伝説を背景に、至純の愛をテーマに人界と異界が交錯する幻想劇「夜叉ヶ池」。その成立背景と作品の魅力に迫る展覧会です。(泉鏡花記念館ホームページより) 展示期間 平成25年7月20日(土)〜平成25年9月29日(日) 泉鏡花記念館ホームページ こちら |
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企画展「犀星の本づくり」 自著の装幀に強いこだわりを持っていた犀星。生涯に刊行した著書約160冊のうち圧倒的に多いのが自装本であり、それ以外にもほとんどの装幀に自らの思いを反映させているといっても過言ではない。なぜ犀星は自著の装幀にそれほど執着したのか。犀星にとって装幀とは、「書物の晴着」であり、「作者の精神的なものが一本鋭利に輝き貫いて」いなければならないものであるという。そのためには著者こそがその本にもっともふさわしい装幀家であると考えていた。だから作品が本という形になるとき、箱、表紙、見返し、扉、本文それぞれに使用する紙、題の文字、目次や本文の組み方などに心を砕き、苦心と試行錯誤を重ねたのである。その長い挑戦は同時に、悲しい失敗の重なりでもあったと自省する。 書物を世に送り続けて約半世紀、理想の装幀を探求し続けた犀星の、時代とともに変遷する装幀とは、どのようなものであったのかー。 その中に一本貫かれていることとは何かー。 犀星らしさの表現とはー。 (室生犀星記念館ホームページより) 展示期間 平成25年7月13日(土)〜12月1日(日) 室生犀星記念館ホームページ こちら |
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