2006夏・夢がたり十八夜 | |||||||
十夜 8月6日(日)14:00 |
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濱口國雄作
「犯罪人」 菱田純子 |
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濱口國雄作
「飢」 岡本正樹 |
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徳沢愛子作 「かたいもんにならにゃ」 志牟田敬子 |
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徳沢愛子作
「福寿草なら」 中島佳代 |
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安田桂子作
「夢の外に」 菊川豊子 |
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寺本まち子作 「枇杷の葉の下」 菱田純子 |
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井崎外枝子作
「ほたる」 斉藤郁子 |
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吉田さかな作 「雨の夜の物語」 岡本正樹 |
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三島由紀夫作
近代能楽集の内 「葵上」 菊川豊子/志牟田敬子/高輪眞知子 表川なおき/牧野知恵子 |
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弁士おのぶ |
打ち合わせ中 |
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ようこそ〜 |
いらっしゃいませ〜 |
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名コンビ? |
何故か乾杯 |
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美男美女と野獣 |
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数さんサンキュー |
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「人間失脚」 〜太宰が告げるNの肖像〜 | ||
第10の手記 |
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夏目漱石「夢十夜」を連想させると、調子に乗って口にしたことが紙面に紹介されてからというもの、Nはロマンチシズムを心掛けて舞台作りに専念していた。観客動員数も徐々に持ち直してきた。舞台の質も上がってきた。日頃より悩まされている橋場町交差点付近ですれ違うダンプの運ちゃん同士のコミュニケーション手段である派手なクラクション音がない。まったく不思議なことがあるものだ。夏はダンプ業界は仕事がないのか環状線が完成したからか理由は解らないが、ロマンチシズムにダンプが介入して来ないように願うばかりだ。だがしかしついに救急車のサイレン音がやってきた。心待ちにしていたサイレン音は、葵上のヨットのシーンで鳴り響いた。湖上でのプラトニックな愛を刺激するかのように風の効果音が六条と光を包んで、うっとりとするようなサイレン音が会場にこだまする。湖の面がひきつっているねえ、という光の台詞は出演者の表情のひきつり具合を解説しているようだった。舞台にハプニングはつきものだ。朗読小屋で舞台を続けていくにはその覚悟と平常心が必要だ。 |
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